Wednesday, April 18, 2007

ドイツのワイン

彼がドイツのリースリング(Riesling)のワインを買って帰るよ、といったのでワインに合う食事でも作るか、ということになりました。美味しいイタリアンが食べたい、と思うのですが、ドイツで作るイタリアンはイマイチ。やっぱり食材が違うからかなあ。

今回はラタトゥユのようなものに卵液を流してオーブンで焼いてみました。これ、体に優しくてとてもいいです。インスピレーションはこちらから。残りを先ほど朝ごはんに食べたんですが、冷めても美味しかった。一緒に食べたドイツのパンも以外にいけていました。はい。

で、これだけじゃ余りにも足りないのでカツも揚げました。でもイタリアンにしたかった。ので衣に無理やりパルメザンチーズを混ぜてみた。しかしチーズの味は余りせず、たんなるトンカツでした(笑)。写真は残ったもので、この後お昼にカツサンドにしても食べようか、とソースをかけたところ。といったところで彼から電話がかかり、ランチは外で一緒にすることになりました。じゃあ、午後のおやつにでもたべよう(←それでも食べる)。

今朝もジョギングに行ってきました。3週間の高地スノボが聞いたのか、心拍系はまったく問題なし。ただジョギングにありがちなズドン、ズドンというリズム(本当はタッタッタッタなんでしょうが、私はズドン、としか走れません)に体が慣れておりません。ので近所のゴルフ場まで走って帰ってきました。たぶん、3キロぐらいしか走っていません。あははは。いいのです。毎日続けるということが大事。ということで今日が3日目でした。

No comments: