Monday, April 16, 2007

ちょっと休憩2

またまたバルコニーです。午後は太陽が正面から日が差すこのテラス。夕方からようやく日陰ができてパソコンの画面も見やすいです(笑)。隣人のドイツ人男性もテラスに出て電話をしている模様(彼のアパートのテラスは少し上にあるので、直接お互いに姿かたちは見えないものの声は聞こえるのです)。

昼間暑い中ジョギングに出かけました。ライン川沿い。ついでにロイドを川で泳がせようと思って。しかし暑すぎました(笑)。あまり走らなかったけれど、それでも汗がでると気持ちいいものです。それにしても。平日なのに多くの人が川の土手のところで日光浴を楽しんでいます。砂場になっているところでは水着姿のお姉ちゃんもいれば、全裸のおっさんもいます。暖かくなっていっせいに水辺に出現するドイツ人。レストランでも店内に座っている人はおらず、外のテーブルでまったりする人が多いようです。

先ほど日韓食材店にでかけ、今夜の食材を仕入れました。冷麺&キムチ、そしてバンバンジー。棒棒鶏のレシピはこちらを参考にしています。なかなか、手軽な本格中華のにおいが…(笑)。とりあえずタレだけ先に作りましたが、かなり美味しいです。楽しみ~。

No comments: