Monday, April 23, 2007

シーズン終わり?


オーストリアの Kuhtai まで行きました。いや~何がすごかったかというと、ここまで裏目にでたトリップも初めてです。金曜に車をレンタルし、夜食のサンドイッチを作ったまではよかったのですが。普段は大抵金曜に5時間ほど走り(600-700キロ)、仮眠して土曜早朝に2時間ドライブ、そしてツアーというパターンです。でも今回は。高速のある区間がなぜかシャットダウンしていたため大渋滞。5時間も走ったのに、渋滞にはまったため300キロぐらいしか走れませんでした。となると翌日にがんばるしかない。。。翌朝は4時間ほどドライブしてようやく到着。もう午前10時過ぎです。

さらに、ここ数週間天気がよかったので最初はスノボを担いで歩きましたよ。途中からスキンを張ってスキーで歩けましたが。暑いし久しぶり(といっても1週間ぶり)だし雪は悪いし、で結局ランチを含めて4~5時間歩いたかな? 彼はもうちょっとがんばるといって頂上まで登り、そこから滑ってました。私はこんなところ滑れるものか、とその一歩手前から。

で、ここまで苦労してようやくすべり、なのに。雪がべちゃべちゃ。何度ノーズが雪の中に突っ込んで身動きが取れなくなったことでしょう。あまりたいした滑りはできず、さらに最後はまた歩かなくちゃ、でものすごい時間のかかったツアーでした(怒)。


で、私は歩いている最中、念仏のようにあることを唱えていました。なにかっつーと、「冷えたビール、冷えたビール、冷えたビール」。あははは。おかげで最後フィニッシュした後は、彼と一緒にバーへ駆け込みビールに夕飯。この日はろくなもの食べていなかったのでかなりお腹が満足です。

日曜はもうひとつツアーに行こうかと思ったのですが、この時点で二人ともばてばて。さらに帰りにあと7-8時間運転しなくちゃとなると、、、ということでやめて、この日の夜に運転し始めました。途中で車泊し、日曜午前中ずっと運転。Dusseldorfに戻ったらもう午後1時半でした。あ~つかれたのう。

でもまあ町に残ってだらだらすごすより、運動もできたしすっきりしたかな。

No comments: