Saturday, April 14, 2007

1st week: Austria 氷河で贅沢ツアー


リフト(緑)、登り(赤)、下り(青)
--------------------------------------------------------

さて、オーストリア後半3日間は以前にも来たことがある Pitztal というエリアにやってきました。こちらは山中トンネルを登る列車を使うと2800mまで一気に上がることができ、そしてその向こうは氷河があります。高地なので雪も溶けずにいい状態で残っているし、スキー場はあるものの、すぐにそこを飛び出していける氷河。そして何よりも空いている!!!

とは言うものの、氷河に気軽に歩くわけには行かないので、まずは初日はロープをつないで歩く練習や、クレバス救助の練習を地道に行いました。これで何かあっても大丈夫、といったところで氷河に飛び出します。



2日間この氷河を歩いたのですが、我々以外にツアーをしている人は数人ほどしかおらず。写真でもわかるかと思いますが、雪はとても軽くてキラキラ!

まずは1日目。



がんばって登った後には…。



素晴らしい風景が待ち構えています。



そしてこの日の滑りはここからスタート。



二日目のランチです。この日は前日よりもさらに長いツアーで、3500mから駐車場のある1700mまでを滑ります。いや~いい一日でした。



そして駐車場でビール。



なぜかブーツにビールを入れて飲んでいる彼…。



満足の滞在&ツアーでした!

No comments: