Tuesday, April 17, 2007

3rd week: Swiss ラストラン


最後の日になってしまいました。今回は写真にある三角のピークのふもとまで。途中までいいお天気だったんですが、最後雲がでてきて視界がよくない(周りは見えるのですが雪がフラットなんだか凹凸があるのかわからない)状況になってしまいました。

これは登りのとき。へーへーいってます。

こちらの斜面は今回だけで4回滑りました。わかりにくいとおもいますが(すみません)、赤い線が登り。青系のドットが下りです。最後のこの日は一番右のライン。ただしやっぱり雪が見えにくて結構大変でした。

なんといってもこちらの斜面、何のトラックもなく我々の独占状態でした。残したトラックはすべて我々のもの。メインの氷河(広くて長くて編)では確か3人のトラックがありましたがそれだけ。滞在中に会った人は一人のボーダーのみ。なんとも贅沢です。そして4日間いいお天気で、また雪もかなりよかった。最終日はさすがにべとついてきましたけど。いいタイミングで行けてよかった。


Oberwald のエリア。赤線は登り、青線は下りです。

-----------------------------------------------------------------------
今回持参したボードは以下の通り。



右から
Dynastar 3800 (スキー)
Dupraz 6'
Dupraz 5.5'
Burton S Series
Intelligence
Prior Venessa
K2 Skyla

私のは左2本。もう一本あったのですがボロボロのため持ち出さず。ほとんど Prior で滑りました。私の中での格付けは(笑):

以前のボロボロボード 0.2ポイント
K2 Skyla 10ポイント
Prior 100ポイント

といったところでしょうか。Priorダントツ。今までのスノボはなんだったの。

たまに黒の Intelligence を借りたもするのですが私にはちょっと大きい。彼いわく、白い Dupraz は最高にいいらしいです。彼はバートンとこの白いDuprazをほとんど使用していました。スキーは今回一回も使わず。

あ~こんなんで3週間にもわたる旅、終わってしまいましたがな。悲しいな…。帰りは Oberwald から列車に乗り(キャンピングカーごと)スイスのアンダマットへ。そこからは一路ドイツへドライブ。アンダマットも結構雪が残っていて、ここでもツアーしたかったです。

2 comments:

Anonymous said...

無事に帰ってきたのね。長旅おつかれさま!
プロボーダーのようなツアーだね。
パウダースノー滑りたいよぉ~。

bluecheese said...

★tabi
パウダーとってもよかったよ!今回はラッキーにも、移動した3ヶ所でどれも雪質がよかったから最高でした。

プロっぽいけど、まだまだ初心者だよ~。やっぱり三十路すぎてからは習得が遅いわ(涙)。