Tuesday, April 17, 2007

3rd week: Swiss まだまだ続きます!


イグルーに4泊しただけあって?まだまだスイス編は続きます。この日は「最高のラン」ができた地点からさらに1時間半ほど登りました。とてもいいお天気です。上のほうは氷河なので、いろいろツール(ロープマンとかプリーとか)をつけたハーネスと、彼との間にロープをつないで歩きました。かなり後退?している氷河だから大丈夫だろうと思いながらも雪に埋もれたクレバスのラインが見えるので用心に越したことはありません。


目指した所はこの写真の上、だったのですが、行ってみたらかなりクレバスの様子があったので、写真の斜面の真ん中雪崩のデブリがあるところぐらいまで登り、その後滑りました。この日のランチは豪華に、乾燥ソーセージ(ドイツより)、乾燥バナナ&りんご(フランス産)、ミューズリーバーなり。ミューズリーバーは最近食べ過ぎて嫌になってきたので、ソーセージやバナナ、大変助かりました。


こちら↑は私です。

そして私の今回のベストショット(私が撮影したという意味で)↓。


彼はバートンのスプリットボードを使用していますが、かなり不満なようです。ノーズとテイルのクリップがすぐに外れてしまう、スプリットをあわせた時に間に隙間がある、などなど。彼がオーダーした新しいスプリットボード Never Summer はまだ到着していなかったのでバートンのものを我慢して?使っていました。

ちなみにこの日はビデオ大会で、途中まで滑った後、彼が再び登って滑る様子を私が撮影するということもいたしました。


滑降前の記念撮影です。といってもどこにいるかわかりませんね(笑)。


こうした「狭くて斜度のきついところ」が大好きな彼です。シャモニーでももっとこういうのがしたかったらしい。しかしなにせ2シーズン目の私(そしてスノボの技術もまだまだ)と一緒なので彼は彼なりにストレスがたまっていたのかしら。私は広々とした所を滑るのが好きなんだけどな~。

No comments: