Thursday, April 19, 2007

契約

5月から働く会社から契約書が送られてきました。さすがアメリカ系の会社です。契約書といっても4つか5つぐらいあり、それに目を通してサインをしなくてはなりません。リーガルの書類に関しては、一読しただけでは全く意味がわかりませんでした(笑)。サインをすると働かなくてはいけないんだな~とちょっと躊躇。早く働いてこの2年で学んだことを実践したい、という気持ちもあれば、また日本であくせくと働かなくてはいけないのか~という嫌な気持ちもあります。ま、でも貯金も底をついてるし、働かねばならぬ。人生ってつらい。

で、引越しの準備もしています。これまでの人生でペリカン便で嫌な目にたんとあっているので(値段が高すぎ、荷物の紛失)、私の大好きなクロネコヤマトに頼むことにしました(フランクフルトに事務所がある)。そしてその対応のすばやさといったら。やっぱりクロネコ、すごいな~。

昨夜はドイツワイン第二段、でリースリングの辛口。一緒に食べたのは天ぷら。食卓でガスコンロに鍋をセットし、揚げては食べ、食べては揚げていたのでかなり、いや相当美味しかった。やっぱり熱々に限るね、天ぷらは。ワインもとてもきりりとしていて美味しかったです。甘口より、こっちのほうが美味しかったかな。

No comments: