Sunday, February 19, 2006

ゆったり(しすぎ?)の週末

土曜日は結局集中力がまったくなく、なかなか勉強進みませんでした。月曜日にあるコスト・マネージメントをひたすらやっていたのですが、まだこんなにあるの?というほどスライドと問題の数々。ここまで何もしなかった私も悪いんですけどね。結局夜も10時ごろには疲れて寝てしまいました。

そして今日は。比較的進んだかな?といってもこれまでのテスト前に必ずやっていた過去問は今回まったく手をつけていません。コスト・マネージメントの他に、火曜日の教科であるコーポレート・ファイナンスのキャッシュフロー(社内用)やキャッシュバジェットを一通りさらりと確認したのみ。今回はとりあえずテストにパスする事を目標にしているので(笑)それがやる気のなさに現れているのかもしれません。

お昼過ぎには予定より早く彼がスイスから戻ってきました。スノボ、まあまあ楽しめたよう。スイスで会った人々が鼻持ちならない奴が多かった!とぷんぷんしていたので、どんな人だったの?って聞いたら「どこどこのMBAをやって今はファイナンスでこれこれやっていて、このポルシェは2台目で・・・と金持ちぶりを自慢するような奴だった」とのこと。うーん私もMBAやっているんですけど!

No comments: