Thursday, February 23, 2006

白夜行

読んでしまいました、東野圭吾の白夜行。実は以前に母親から送られた小包のなかにこの本が入っていたのですが、なにせ分厚いのでテスト終了するまでお預けにしよう、と思っていたのです。そして本日一気に読みきりました。4時間ほどかかったでしょうか。久しぶりの日本語小説、そして推理?殺人小説。かなり気合が入ります。

しかし!いいですね~。なんだか読み終えてなるほど!と思ってしまいました。東野圭吾、はまりそうです。といっても他に本がないからはまれないんですけどね。

さて、テストが終わってしたことその②。なんと始めて学校の女子サッカーに参加してみました。朝から頭痛がしていて、テストが終わってからもさっぱり治らないので、運動でもしたら治るかなと思って(という考えが不思議ですよね・・・)。ロイドも連れて行きました。最初のジョギングではロイドも皆と一緒に参加!なんだか犬バカですが、相当キュートでした。

実際の試合は男子コーチも混ぜて5対6の簡単なもの。私のいるチームは初心者だらけなのでおまけで人数が一人多かったのですが、途中でケガで退場の女の子がいたので結局は5対5。サッカーはほぼ、というか全くの初心者な私です。考えてみたら最初&最後にサッカーしたのが高校生のとき。そしてその時に左膝を負傷したという私にとってはトラウマスポーツです。

ということで無理はせず楽しむ事ができました。結構、上手にできましたよ・・・。こうしたチームスポーツって苦手かな、と思っていたのですがいやいや、なかなか楽しめました。

No comments: