Sunday, February 05, 2006

ふらふらとベネチアへ

ベネチアに行ってきました!車でミラノから3時間です。特に何も調べていかず、出たとこ勝負?の気ままな旅です。もちろん犬のロイドも一緒に連れて行きました。



冬ということでしょうか、観光客もそれほど多くはおらず、静かに街を歩くことができました。古い建物に囲まれた細い道。運河沿いにみられる窓の外に干された洗濯物。なんだかとっても素敵です。街の中は車が通っていないのでロイドも綱を離してとことこと我々のあとをついて来ます。

遅めのランチはシーフード。イカ墨で煮たイカはとっても柔らかく、付け合せのコーンでできた黄色いポレンタとの色の相性も抜群です。どうやって作ったんだろう、材料は何かしら?とよく見てみたのですが、イカ墨のおかげで全く何がはいっているのかわかりませんでした(笑)。

No comments: