Friday, February 24, 2006

Leysin (Swiss)

朝6時に起床し、スイスの Leysin 目指してドライブです。雪崩のプライベートコースが始まるのは今夜からですが、早めに行ってスノボをしようということになりました。約3.5時間のドライブです。Leysin 自体は小さい村なのですが、周辺の渓谷にはたくさんスキーリゾートがあります。しかしどうやら地元の人が中心のようで、結構空いていていました。

先々週のスノボプライベートレッスンから2週間空いていたので、せっかく習ったことが忘れてしまってはないかと心配でしたがやっぱりレッスンを取っただけある!かなり楽に滑れるようになりました。

夕方5時半に今回の雪崩の講師である Rodger さんと会いました。地元ではなくイギリス出身とのこと。まずはパワポで雪崩のレクチャーです。雪崩をおこすのは何か?どういった天気、気候が影響するのか?斜面の向き、角度は?などなど、一般的な知識を詰め込みます(笑)。実践は明日から。楽しみです。

夜は近くのチーズ専門店で食事をしました。マッシュルーム入りのチーズフォンドゥ。これまで食べたチーズフォンドゥはなんだったの?というほど、美味!!!! スイスがますます好きになりました。

No comments: