Thursday, February 09, 2006

ブルガリアン・ディナー

今日はクラスメートのブルガリア人に招待されて、ご飯を食べに行きました。彼と奥さん、そして私とギリシャ人の4人(プラス犬一匹)でした。市の中心に住んでいるので小さめのアパートですが、絵が幾つか飾られてあり、とっても心地よい!私もアパート改善しなくては、と反省してしまいました。

さて、ディナーはほとんどブルガリア人の彼 Vladimir がつくったようです。奥さんの Nadia が焼いたというパイ生地にチーズが挟まっているパンを初めとして、トマト、きゅうり、フェタチーズが入ったサラダ、ヨーグルト&きゅうり、にんにくでできているダヅキ(ってカタカナでは書くのでしょうか)。ギリシャに近い国なので、ギリシャ料理のようなラインアップです。アペタイザーはトマト、サラミ、フェタチーズをまぜたものに卵を落としたココットのようなものでした。そしてメインはオーブンで数時間煮込んだポーク!最後は Nadia が焼いたケーキにアイス、と盛りだくさんのお料理でした。

話もいろいろ盛り上がりなんだかとってもいいひと時を過ごしました。私が持って行ったフランスのワインも好評でよかった!

と真夜中を過ぎたところで先ほど帰宅しました。来週後半からテストなのに、まだなにもしておらず。今日もこんなに飲んでしまってはとても勉強どころではありません!ということでさっさと寝ようと思います。おやすみなさい・・・。

No comments: