Saturday, February 11, 2006

プライベート・レッスン

再び Chamonix でスノボのプライベート・レッスンを受講してきました!インストラクターはフランス人男性。朝9時に集合、と約束したのに早速寝坊してしまい(笑)、フランスの Chamonix に到着したのはなんとか9時半過ぎ。早速彼に会い、レッスンのスタートです。

フレッドというインストラクターは30代後半でしょうか。18歳の頃から教えているようです。このエリアにはなんと500人ほどのインストラクターがいるとか。真っ黒に日焼けした彼はスキー、スノボ、フリーライド、パラグライダー、ロッククライミングなどなんでもこなすナイスガイ、です。そしてフレンチアクセントの英語。なかなかいい感じ。

最初に滑ってまず指摘されたことは、バインディング。どうやら私に合ってなかったようです。早速直してもらったら、なんと滑りやすいことか!これまではいったい何だったの、状態です。積極的にいろんなスロープに連れて行ってもらい、また的確なアドバイスのもと、上達してきたような感じです。辛抱強く、怒らずにゆっくり教えてくれたそのスタイルもよかったのかもしれません。お昼前にはブラック・ダイヤモンド(上級コース)に挑戦・・・ただし玉砕(笑)。

ピザを食べて気をとりなおし、一時また下手になったものの最後には復活。とっても楽しい一日でした。

ちなみに気になるお値段は・・・250ユーロ!こんなものなのでしょうか。でも満足です。

No comments: