Tuesday, February 14, 2006

オニオンスープの代償

昨日は学校に残り、なんとか Human Resource のアサインメントのドラフトを完成しました。最後のほうはほとんどお粗末な内容です(笑)。でもとりあえずひととおり目を通し、書いたことが重要なのです。しばらく放っておいて、提出前日に再度読み返してみよう、と。

帰宅&散歩したらもう午後の10時をまわっていました。マクロの勉強しなくちゃな、と思いながら現実逃避で始めたのがオニオンスープ。丁度先週末フランスで買ってきたバゲットが残っていてひからびていた?のです。
たっぷりのバターと玉ねぎをひたすらいため、白ワインとブイヨンで味付け。最後にひからびたバゲットを加え、オーブンに20分ほど入れておいたらなんとも美味しいオニオンスープとなりました。

おかげで?マクロの勉強、5分教科書を読んでは30分机につっぷして寝て・・・というのを5サイクルぐらい繰り返してしまいました。結局読んだのは同じラインのみ。ふと気づくともう午前2時半。結局勉強ははかどらず、何にも成果のない夜でした。

No comments: