Friday, June 30, 2006

文句

あー久々の文句です。今日は疲れたわ。そもそも昨夜蚊の襲撃にあって寝不足気味。そんななか同じグループのオーストリア人のマニュエラと一日一緒なのはとっても疲れます。

彼女は多分1-2歳年上でマーケティングの経験があるからか、とっても「私は何でも知っています」という態度が多い。そして「私ってもてるんです」っていう態度も。クラブにいって朝4時まで踊ってた、とか、こないだ行った学会で誰かに「君は perfect body だ」といわれたとか。

20代の若者が言うのであればかわいらしいとまだ思うけど、この年で言われても単にがんばっているとしかいいようがない。そういう姿ってかえってさみしーんだけどな、と思いながら、「はいはい、すごいねー」といつもかわしています。こういう人って「あなたってすごいのね!」というのを聞けば納得するから簡単といえば簡単なんだけど。

でも今日は違った。昨日イタリア人のクラウディオがやった解析を説明していたら、「that is SOOOO WRONG!!!」と攻撃してきた。なんじゃ?と思って、解析方法に問題があるのか、それとも表示の仕方(グラフ)に問題があるのか、とびっくりしたら、単に競合として載っていた会社の名前のスペルが違っていただけ。

こんなんで騒ぐなよ。

誰だってミスはするし、そもそもいまのディスカッションのポイントは、スペルのミスを指摘するのではなく解析からどう解釈するかを話してんじゃん。

あー疲れる。こんな人と実社会で一緒だったら絶対嫌だな~と久しぶりにやる気を失う(といってもやる気はもともとあんまりないんだけどね)。

そんなこんなで、今イタリア戦が始まりました。テレビ見ていないのになんでわかったかというと、外で爆竹&車のクラクションがなり、隣人宅からテレビの大音声が聞こえてきたから。今日もミラノは熱い。

No comments: