Sunday, June 25, 2006

石焼ビビンバ・つづき

さて、ディユッセルドルフ(いまいちカタカナの書き方がわかりませんが)に到着した彼。日本食レストランを探してさまよっていたのですが、なんと日本コミュニティで有名、というわりにそれほど日本食レストランがなくてびっくりだったようです。もちろん焼肉なんて探すのも不可能。

ということで携帯で連絡が来て、話している間に私がインターネットで「ディユッセルドルフ&焼肉」をググってみました。そしたら、韓国レストランで焼肉がヒット!

かなりハッピーになり、早速行ったそうです。

そして、練習したとおり
「石焼ビビンバお願いします!」

「。。。」

そうでした。韓国人経営の韓国レストランでした。つまり、従業員は韓国語&ドイツ語オンリー。日本語なんてもっての外!(笑)。

さらに、「ビビンバ」は「ピピンパ」だっだそうな。

がんばれ、Damian!

No comments: