Sunday, June 25, 2006

田舎はいい!

今週末はミラノから1時間半ぐらいの小さな田舎町に行ってきました。仲のいいLiliがこの街でインターンをやっています。土曜日に暑い中、ロイドと一緒に列車でまずは隣町のベルガモへ。

市外の列車(中、長距離)に犬を連れて行くのは初めてなのでどうなることやら、と思ったのですが、駅で「ベルガモまで大人1枚、犬1枚」といって切符を購入(嘘じゃありません、本当の話)。ちなみに犬の切符は大人運賃の半額でした。ま、子ども扱い、ということでしょうか。



せっかく運賃払ったんだし、とロイドが思ったのかは不明ですが、いきなり椅子にのぼり、窓から外を眺めていました。そして窓のそばにあるエアコンにむかって吠えておりました。そしてしばらくして寝にはいるロイド。不思議な犬じゃ。



ベルガモは…。暑かった!ここでリリーと待ち合わせをし、城壁に囲まれた旧市街に行きました。ここから見える新市街はとても美しいです(写真)。ランチをして、街をぷらぷら歩き、アイスを食べ、結局つかれてリリーのうちに。ベルガモからバスで40分ぐらいです。


(写真はベルガモ)

静かだし、気温もミラノと比べると断然低い。自然がいっぱいあるし、夜の騒音もありません。そしてディナーにいったレストラン。ものすごい久しぶりに食べるメキシカン料理でした。チキン・ファフィータとナチョス、フローズンダイキリを食べて飲んですっかりいい気分です。

おかげで日曜はお昼まで熟睡。朝ごはんを食べ、さらに昼寝。お昼ごはんをリリーのルームメイトのマリーがなぜか作ってくれ、さらに彼女はベルガモの駅まで車で送ってくれました。

いやーこうしたゆったりとした週末、かなりいい!
そして田舎町でのスローライフ、こちらもかなりいい!

No comments: