Saturday, June 10, 2006

再び Chamonix、そしてハイキング


フランスの Chamonix です。もう何度この地を訪れたことでしょうか。今回は彼の東京からの友人 Nigel に会うため。彼はくによちゃんという彼女と二人でキャンピングカーでヨーロッパを3ヶ月ほど回っているのです。ちょうど今週末 Chamonix に来る、というので私たちもミラノから行くことにしました。

約束のお昼前になんと偶然彼らを町で発見!笑いながらの再会です。そのままアウトドアのお店に行き、私は夏のハイキングブーツとパンツを購入。彼は65リットルのバックパックやら小物を買っていました。

午後は4人でハイキング。モンブランがよく見えるという反対側の山のトラックを歩きました。冬によく来たこの地、夏の緑もとても美しく、そしてそんな中白いモンブランの山頂がたまらなくきれいに映えています。そして!暑い中ハイキングした私たちのご褒美か、なんと珍しい動物を発見!


なんていうんでしょうね。カモシカではないような気がする。でもとっても悠然と歩いていました。

夜は Nigel らが泊まっているキャンピングサイトでテントを張りました。なんとここは伝説のスノーボーダー、マークなんちゃら(伝説なのに名前しらなくてすみません)の実家だとか。彼は Chamonix 出身で、若いのに何度もモンブランを滑り、地元でもとても有名&尊敬されていたボーダーです。エベレストも2回滑ったんだとか。そして2回目の滑降の際、行方不明になってしまいました。22歳です。

受付に飾られた彼の写真はとても若く、そしてとても力強く滑っているものでした。

なんだかじーんとしちゃった。感動。

No comments: