Wednesday, June 21, 2006

最後の晩餐


7月末に母親とその友人、そして姉がミラノに来ます。リクエストに応じて、最後の晩餐の見学コースを予約しました。週末はもうすべてブックアウトで、平日でもなかなか予約は難しくなってきています。ミラノに来て10ヶ月ほどたちましたが、私もまだ見学したことないのでちょっと楽しみ。

ところで、彼が明日ドイツに旅立ちます。3ヶ月にもおよぶ休暇もそろそろ終わりで、7月からドイツのほかの銀行に転職。彼との最後の晩餐は、昨日の残りのサラダ(笑)と、以前作って好評だった鶏肉&ハムのオーブン焼き。今回は野菜を加えて串刺しにしてみました。なんだか豪華感が漂います(と思っているのは私だけ?)。

一部の鶏肉はハムで巻かずに醤油、白ワイン、砂糖、にんにくでつけてみました。なんちゃって焼き鳥。これはこれでいいのです。

今日のミラノは本当に暑い。クーラーなしでがんばっています。

No comments: