Saturday, June 03, 2006

スノボ

昨日とうってかわっていいお天気です。ハイキング&スノボ日和。


まずはコースの全景を。真ん中に氷河が見えます。といってもほんとの氷河は白い上のほうだけなんですけどね。ハイキングは写真の右側、緑が多い谷のふもとの村からスタートです。


寒そうだった昨日の風景も、今日はとっても穏やか。



もちろんロイドも連れて行きましたよ! ちょっとお疲れで休憩しています。


結局、普通の?ハイキングと、スノーシューズをつけた雪上ハイキングを合計5時間半ほどし、目的地まで到達しました。


スノボで滑れたのは30分ほど。それでも後半3時間半がんばって歩いた分の距離です。雪はそこそこ深いのですが、とっても重い。なかなかスピードがでません。そして犬のロイドにとっても走りにくい雪。私と彼がスノボでぴゅーっと滑っていくと、負けじと必死となってついて来る姿が笑えます。一度私を見失い、雪の上で悲しそうに泣き叫ぶロイド。彼と私で思わず笑ってしまいました。

Run, Lloyd, Run!

スノボで滑れるところまで降り、また山道をハイキングです。合計で今日は8時間半ほどの旅でした。こんなに長いことハイキングしたの、ひょっとして始めてかしら?

夜はキャンプサイトでやっぱり「さぶ~」といいながら料理をし、ワインとビールで乾杯。夜9時半にはすでに夢の中…。

No comments: