Sunday, June 11, 2006

暑い・・・


今日もハイキング。暑いです。テントをたたんだり、買出しに行っていたりしたので遅めの午前11時スタート。歩いて5分もたたないうちに汗がたらたら。水のボトルを片手に、もくもくと歩きます。そんな中、とてもすがすがしい滝や小川があって、なんだかすこし涼しげに感じられます。

そして!みんなとのショット。くによちゃん & Nigel & Damian。


Damian はこの後、モンブラン周辺の山々を3日かけてハイキングするので昨日買った大きなバックパックを背負っています。

午後1時ごろに用意したサンドイッチでお昼ご飯です。日本だったらおにぎりなんだろね~とくによちゃんと話しながら。しかしこのサンドイッチも美味しいです。バゲットを太く短くしたフルートというパンにサラミ&チーズをはさんだもの。今回はフランスということでディージョン・マスタードも奮発して入れてみました。

ランチの後 Damian を見送り、3人で Chamonix に戻り、私はミラノに帰りました。300キロほど離れているのですが、なんと!2時間でミラノについてしまった。高速すいすいっといくなあ、みんな今日なんだか遅いなあ、と思いながら走っていたのですが、よく考えたら私が早かった。平均時速150キロ。ひょっとして悪名高いイタリアン・ドライバーになりつつあるのかしら…。

No comments: