Friday, June 09, 2006

ワールドカップ

今日開戦です。

といっても相変わらず私はサッカーに興味はなく。というか、サッカーにそこまで熱狂的になれるイタリア人に興味がなく。数年前の日本での開催では名古屋出張中に会社の人と学会ロビー&スポーツバーで観戦して盛り上がった思い出がありますが、こちらでははっきりいって熱狂したイタリア人が怖いのでこっそりしています(笑)。

学校ではカフェテリアの大型スクリーンにケーブルテレビ(スポーツ専門チャンネル)を導入したようです。導入資金は3分の1が学校、残りが学校のクラブ(マーケティングクラブやらファイナンスクラブやら)が持つらしい。そして今夜ドイツ人主催によるパーティが企画されています。

そんな中、それほど熱狂していない私と彼は週末フランスまで。また山です。Chamonix。彼の友達が数ヶ月キャンピングカーでヨーロッパを旅していて、彼らとフランスで落ち合う予定。できたらハイキングもしてきます♪

No comments: