Saturday, April 08, 2006

すっきりのスノボ

テストが終わってすっきりとした気分でスノボに向かいました。とってもいいお天気で、身も心もすっきりとはこのこと!今日向かった先はイタリアの Courmayer (コーメーヤーといいます)です。いつも行くフランスの Chamonix の手前(イタリア側)です。彼は地元のガイドとアレンジしてヘリ・スキー(スノボですが)をするので、私は一人でリラックスしてスキー場で滑る事にしました。

昨日テストが終わった後にいきなりかった North Face の薄手のジャケットを着ての初スノボ。形に影響されやすい私として(笑)こういったことでやる気がでるものなのです。このジャケットはスノボ用ではなく、たんなんるウィンドブレーカー的なものですが、春の日差しの中(結構暑い)で滑るにはこれで十分。

朝早く着いたので最初の2時間ほどは本当によく滑れました。人も少なく、雪もまだ冷たい。かなり果敢にスピードを上げて滑ったつもりです。写真はスキー場の向かい側の山にある氷河です。見えるかな…。



午後からは日差しが強く雪もべちゃついてきました。午後2時ごろに、ヘリコプター&スノボ滑りを2度終えた彼とその他3人と合流して、ランチです。スキー場のランチなのにこれが美味しい!赤ワインボトル2本をあけ、その後最後はグラッパを飲んでもうめちゃめちゃいい気分です。その後のスノボも最高!(ただし駐車場に戻るケーブルカーでは死んでいましたが)。なかなかいい一日でした。

No comments: