Monday, April 03, 2006

テスト期間のストレス解消法


とってもいいお天気だったので。。。ストレス解消?がてら近所のジェラート屋さんまで行きました。ここは老舗が多いミラノのなかで珍しく新しいお店です。オーナーの女性はNY出身で、元ジャーナリストとか。旦那さんがイタリア人でミラノに引っ越してきてジェラート屋を開いたそうです。ミラノの中でこんなに完璧なアメリカ英語を聞いたのは本当久しぶりです。

このお店はフレッシュなジェラートしか出しておらず、毎日ジェラートをせっせと作っているそうです。このお店スペシャルもいくつかあり、それらはとおおおってもおいしいのですが、今日はクラッシクなものをセレクトしてみました。

前から、マロングラッセ、クラッシクチョコレート、ブラックベリーシャーベットです。

ミラノのチョコレート・ジェラートを食べたら、人生が変わります。とってもコクがあって、美味しいのです。しかし、今日はさらにすごいのがいました。このマロングラッセ。絶品です。甘すぎず、上品に仕上がっています。

このパッケージでたしか1L。さすがに全部はフィニッシュせず、少し食べて冷凍庫にしまいました。

ミラノに来たらぜひみなさんこのジェラート屋さんに一緒にいきましょう!

No comments: