Monday, April 24, 2006

最後のハイキング(超お疲れ)

2週間最後の日です。今日は4時間半のハイキングとスノボに決定。Le Buet という小さな村から歩き始め、小川沿いにてくてくとスノーシューズをはいてハイキングです。とかくと簡単なように聞こえますが、これが疲れた…。恐らく過去2日間にわたるハイキングとスノボが効いたのでしょうか。なんだか精神的に疲れちゃったのでしょうか。

歩いていく最中の景色はこんな感じです。



目指すは正面の頂上だったのですが、本当に疲れた私のせいで途中で断念。真ん中左の岩のピークが見えると思いますが、そのふもとあたりでハイキングを終了し、スノボで滑ってきました。
そして、なんとスノボ滑っているときに雪崩を目撃。わずか100メートル先のことでした。あまりに一瞬で写真を撮る暇がなかったのですが、ものすごい轟音とともにだだーと雪が滝のように降っていました。岩が太陽に照らされて暖かくなり、雪を溶かして雪崩に至ったという、典型的なものでしたが、いざ目の前で見たのは初めてだったのでかなり強烈な印象でした。

ふもとの村に戻り、ビールとカフェオレで祝杯。あまりに疲れていた私はビールも飲めず、カフェオレに砂糖をたっぷりいれてエネルギー補給にいそしむのでした…(笑)、

No comments: