Tuesday, September 26, 2006

開通

アパートからのインターネットが開通しました。Orange と契約してケーブルTV、電話、インターネットで月30ユーロです。まあこんなものかしら。しかしインターネットの設定ってなんでこんなに面倒なんでしょうか。今日は大家さんが来てくれて、配線をつなぎあれやこれやとしてくれました。が。WiFiでも大丈夫なはずが、なぜかLAnケーブル経由でしかつながりません。さらに電話もつながらず、ケーブルTVもコネクションが切れてしまいました(笑)。私はインターネットがあればいいのでとりあえずは満足なのですが大家さんは恐縮。10月にもう一度来て設定してくれるそうです。

さて、ロイドの痙攣がまたやってきました。今回は小さい痙攣だったのですが、通りで起こったので数人が立ち止まってくれました。おばさんが「近くに動物病院あるわよ」と教えてくれ、フランス語のわからない私のために別の女性がそこまで連れて行ってくれ、さらに説明をしてくれました。幸い獣医さんは英語ができたので、大丈夫でしたが。

診断?の結果は、「とりあえずパラサイトの薬飲ませてください」。直接関係あるのかわかりませんが、これってドイツの獣医さんも言っていたような。こちらではパラサイトの薬は4ヶ月に1回飲ませるそうです。ロイドは飲んだことがありません(笑)。そして、念のため、なんと。ストレスの薬をくれました。

犬のストレスか~。都会病か~。すごいことになってきました。

本日の診察代&薬代 70ユーロなり。痛い出費です。

No comments: