Friday, September 15, 2006

パーティ in Paris (ただしつまらなかった)

さて。いつものように学校に行くと「今日のパーティ行く?」と皆が言っています。なんのことだろう、と思ったら、交換留学生むけのグループが毎週なにかアクティビティを企画しているのですが、今週はパリでパーティ(飲み会)とのこと。いつもは積極的に欠席する私ですが(笑:最近あまり意味のない飲み会は無視しているので)、パリならまあ散歩がてら行くか、と思って行ってみました。ロイドと一緒。

結果は…。やっぱりつまらない(笑)。同じ仏語クラスのメンバーは顔見知りになったので、「あ、これがあなたのワンちゃんね~可愛い!」と話も弾むのですが、その他新しい人と話をするのが超面倒。あれ?いつからこんなネガティブさんになったのかしら…。ま、特に意味もない出会いにエネルギーを費やすのがもったいないと思ったからでしょうか。

そんな中、ビッチさんを発見。いや~ひさびさに見つけましたよ。ここまでか、的な女の子。こんな態度を取っている女の子って大学の学部レベルで、社会人 or 院生とかだとめったにお目にかかれません。なので私は観察してしまいました。

その①
カナダ・オタワ出身の女の子。ブーツを履いて、ちょっとけだるい雰囲気をかもし出しています。
話すのは男の子のみ。もちろん女の子無視。そしてロイドが飲んだ水を見て笑っている。ちょっと卑屈な笑い…。で話している内容も最低。ようは、自分の自慢がしたかった、っちゅーことね。

その②
エクアドル出身の女の子。実は(同じクラスの子なんだけど)…。最初は話してたんだけど、今日の授業で Do you have a boyfriend とみんなの前で聞いたら No と言ってすんごいにらまれた(汗)。ただ単に I have ~, I don't have ~ の練習で聞いただけなんですけど。別に彼がいるか興味があったわけでもなく、いないことを皆に知らせようとしたわけでもないんですけど。ま、とにかく彼女は今夜終日私を無視(ははっ 幼いの~)。近くの席に座っても、決して彼女の椅子をどけようとしませんでした。

なんてこんな報告をしている私は高校生レベルか?

なんてね。

で、まあそれほど楽しくない飲み会はさっさと去るべし、ということで1時間も折らずに退席。ちなみにパリのオペラ座の近くだったのですが、夜みるオペラ座はなんだか派手でした。ライトアップのせいでしょうか。

No comments: