Sunday, September 17, 2006

リベンジ?のトマトソース

すみません。主婦みたいなブログです。

こないだ深夜のスパゲティで、なぜ私はトマトソースを作らなかったのだろう、と反省。そしたら異様にトマトソースを作りたくなって週末に作っちゃいました(笑)。

どの辺が主婦ブログかというと、作っている最中に写真を撮った!からです(笑)。

所詮トマトソースです。レシピはみんな一緒。私だから特別というものではございません。

①にんにくを炒める。かなり大量のオリーブ油と一緒に。にんにくはごつん!とナイフを横にしてつぶしてから切ると匂いが結構出てくれて美味しいですよ。



②たまねぎを炒める。スーパーにあったので少しエシャロットも刻んで入れてみました。



③しばらく時間がたつとこんな感じ。大量のオリーブ油のため、炒めるというより揚げるに近い?



④缶詰トマトを入れて、固形ブイヨンを入れて煮込む。ちなみに、人によっては10分煮込む人、数時間煮込む人、いろいろのようです。私は食べる時間にいつも左右されますが、今回は30分ほど煮て、火をとめて数時間置いておきました。バジルなどは最後に入れて出来上がり。



ということで普通のトマトソースの作り方でした(笑)。同じレシピだけど、でも前より美味しく作れるようになった気がします。オリーブ油がキーなのかなあ。

No comments: