Friday, September 22, 2006

ヴィンセンヌの森

今日は学校がお休み。朝からの雨も昼過ぎにはあがり、ロイドを連れて散歩に行くことにしました。

ミラノではアパートの近くに3つほど公園があり、どの公園でも犬を放す事は基本的には可能でした。パリは犬を飼っている人がたくさんいる割には、犬禁止の公園ばかりです。従って、日々の散歩も、コンクリートの上をつないで歩くだけのなんだか悲惨な状況(笑)。なので、休みがあって時間に余裕がある限り、広いところに連れて行ってあげようと思うのです。

先日行ったブーローニュの森はパリの西側にあります。今日行ったヴィンセンヌの森は東側。メトロを乗り換えて行ったのですが、結構時間がかかりました。

でも、行ってよかった!こちらの方が人気は余りないらしく、そのせいか人も少なめです。さらに、ほとんど地元のおじーさんおばーさんが散歩をしているか、若者がジョギングしているか、ぐらい。森、というより公園、と言う感じで辺りが見渡せる(=安全)というのもよかったです。

ロイドはまるでウサギになったかのように、辺りをジャンプしまくっていました(笑)。痙攣が起こらないように、と今回はロイドのためにお水とドッグフードも持参。私の分析(というほどのものではないですが)ですが、先日の痙攣は①道に落ちていた変なものを食べた、②暑くて脱水症状、③糖尿病???が原因じゃないかとにらみ、水分補給と血糖値補給は心がけてあげよう、と。そのせいか、今日は無事に何事もおきませんでした。

帰宅してから二人でうたた寝。ロイドだけでなく、私もちょっと疲れたようです(笑)。

しかし。夜になって頭痛発生。あ~頭いたい。薬箱にあったナロンエースを飲んだら少しおちつきましたが、なんだか久しぶりにちょっと具合が悪くなってしまった。だらけた生活をしているせいかしら?

No comments: