Saturday, September 16, 2006

真夜中のパスタ


ふと気づくともう12時を過ぎていました。こうなると… パスタが食べたくなります(笑)。以前にも書きましたが、なぜか年に数回、真夜中過ぎてからパスタを食べたくなり本当に作って食べてしまうということがあります。カナダ留学時代に始まったのですが、いつもはたっぷりのオリーブオイルにたまねぎを炒めたトマトソースを作ります。真っ赤なソースがポッポッと静かに沸騰する様子をみて満足していました。今夜は手を抜いて(笑)ジェノバペースト。すみません、スーパーで売っている瓶入りのものです。

で、お味は…。

やっぱり不味かった!(笑)。

ミラノにいたら、この上に美味しいパルメザンチーズをのせたら魔法のように美味しくなるのでしょうけど、あいにくパリのアパートの冷蔵庫にはパルメザンは常備しておりません。うーん残念。

今日は写真がアップできるようです。「ブローニュの森:流血事件」のロイドの写真(注意:流血の写真ではありません、泳いでいる写真です)アップしました。

No comments: