Saturday, March 11, 2006

Monte Rosa

今日もスノボです。車でミラノから北西に2時間ほどいったところにある Monte Rosa というエリア。ここはバックカントリーで有名のようですが、今回はどんなところか様子を見に行きました。というのも…なんとイースターホリデー(4月中旬)にキャンピングカーを借りて、ヨーロッパをスノボツアーする事にしたのです!そのためにいろんなところに行っておこう、ということで Monte Rosa に至りました。


この Monte Rosa は3つの渓谷からなるエリアです。今回は真ん中の渓谷までドライブし、両サイドのゲレンデを楽しむ事にしました。写真では快晴のように写っていますが、頂上はとっても風が強く、髪の毛が凍ってしまいました(笑)。ここ1-2週間で大雪&大雨があり、さらにこの強風なので今回はオフ・ピステはほとんどせず(雪崩の危険があるから)。その代わりゲレンデをかなり回りました。


写真は彼がジャンプしたところです。自慢は彼ではなくて私の写真技術!
青い空、白い雪、赤いウェアが効いていると思いませんか?

ほとんどが中級者向けのスロープでしたが、この程度であればかなり余裕をもって滑れるところまで成長しました。上級者向けのスロープも恐怖感なし、です。さすがほぼ毎週末スノボに通っているだけある、かな(笑)。

No comments: