Tuesday, March 14, 2006

やっぱり学校でした

今日は休日ですが…学校にいます。今日締切のグループワークが終わらず、午前中に来てみんなで集まり先ほど提出。スノボに行けなかった…。く、悔しい(笑)。

今回はマネージメント・コントロールです。自動車ディーラーのケースで、各部門(新車セールス、中古車セールス、パーツ、メインテナンス)ごとに利益をコントロールする際に問題となっているポイントを挙げ、解決策をまとめます。合計6ページの報告書ですが、なんとか終了しました。

しかし。やっぱりギリシャ人&ペルー人は効率が悪いです(笑)。なんだか同じところをぐるぐるまわっている感じ。やる気はあるので方向性を与えれば(つまりは「この部分(かなり具体的)を完成して」と指示)結構やってくれます。ノルウェー人は効率第一主義なので無駄もなく、やると決めたら朝早くから自分の部分は完成させるので、非常にやりやすいメンバーではあります。がちょっと他人に厳しい。

そして我々日本人チーム?は彼らの中間、といったところでしょうか。
来週も課題が3つほどあります。これから忙しくなりそうです。

No comments: