Saturday, March 18, 2006

Le Contamines


今週もスノボです。今日はフランスの Les Contamines というところ。ミラノから3時間ぐらいです。Albertville の手前にあります。って書くとわからないかもしれませんが、アルベールビルってたしか昔オリンピックありましたよね??

とてもいい天気で、雪質的にはちょっといまいち。お天気(ゲレンデでもプラス3℃ぐらいありました)なので南に面しているスロープは雪がかなり柔らかくなってきていました。つまりはちょっとべちゃ気味。先週末雪が降ったあとはしばらく新雪がないようで、オフ・ピステもこの1週間の間にみんな滑っていてフレッシュな雪が全くありませんでした。

とはいうもののそこそこ滑れたかな。なんだかでも前より下手になった気がする。

今日は早めに切り上げて、明日に備える事に。なんだかんだ言って1週間学校とグループワークで勉強していたのに土曜日朝5時半起床&スノボは疲れます(笑)。フランスなので帰りはバゲット2本とその他もろもろのパンを買って帰りました。ああ、フランスってなんでこんなにバゲット美味しいの。

No comments: