Saturday, March 25, 2006

キャンプ

ミラノ、とっても暖かくなってきました。土曜日の気温は18度まであがりました!かなり春です。

久しぶりにスノボはお休みにすると決めたの土曜なので、お昼近くまでぐっすり寝れました。あ〜幸せ。起きた後はやっぱり恒例の市場に行ってどっさりと食材を買い、ブランチ。

そして。なぜか午後2時に「キャンプに行こう!そしてそのまま明日は朝からスノボに行こう!」ということになりました(笑)。

向かった先はスイスの Flims です。

夕方5時過ぎに到着し、キャンプサイトを探す事に。キャンピングカーが泊まっているエリアに行ったのですが、なんだか小さいエリアに所狭しと並んであるキャンピングカーの真ん中でテントを張るのもなあ、といまいちでした。結局小道から少し外れた静かな誰も来なさそうなところに決定。

ただ。

なんと雪の上でのテントです(笑)!
ミラノは18度といっても、さすが雪山に来るとそうはいってられません。夜は0度ぐらいまで下がりました。さらに夜中は雨&雪まで降ってきました。それでもしっかり着込んで帽子までかぶり寝袋にはいるととっても快適。すぐに寝てしまったのが彼的には不満だったようですが(怖い話をしたり、テントの中で影絵を作ったりといったしょーもないことをしたかったようです)。私としてはかなり、ぐっすりと熟睡できたのでとっても満足♪

No comments: