Saturday, March 04, 2006

ミラノめぐり

恒例の朝市に Suzan と行きました。ヨーロッパ出身の彼女(オランダ人です)でもイタリアの豊富で新鮮な食材にはびっくりだったようです。我が家に訪れた人がみんな驚くアイテムであるフレッシュオリーブ、生ハム、チーズはやっぱり彼女にとっても目新しいものだったようです。

ゆっくりと朝市で仕入れた食材でブランチをしたあとはのんびりと犬を連れてミラノを散歩です。お城のある大きな公園に行ったあとはアートで有名な Brera というエリアでまったりお茶…というより大きなミルクシェークでさらに話が弾みます。





夜は近くのレストランで。いつもしてしまうのですが、注文しすぎ(笑)。一皿終えた時点ですでに満腹でした。ひーひーいいながら二皿目の子牛を食べていました(それでも食べるこの根性!)

ちなみに、昨日の夜彼がロンドンから来て今日の朝フレンチアルプスへスノボをしに行きました。私は Suzan と過ごしたかったので一人で適当にすごしてねーと行っておいたのです。スノボのあとはキャンプして泊まってくる予定だったのですがものすごい雨で中止。ミラノに戻って来ました。ただし我々にベッドルームは占領されていたのでキッチンの床で寝袋で睡眠(笑)。ミラノでキャンプ、といったところでしょうか。

No comments: