Sunday, March 05, 2006

コモ湖

ミラノから列車で1時間ほど北上したコモ湖に行ってきました。着いたら丁度雲も上がって晴天に。早速ケーブルカーに乗ってコモ湖を見下ろせる丘?山?に登ります。



コモ湖はイタリアで4番目に大きい湖です。深度では No.1 だとか。さすがに色が深い青でとってもきれいな景色を楽しめました。



午後は下に降りてまずはジェラート!前日同様、注文しすぎの私は4フレーバを。ものすごいことになっていましたが完食。ジェラード片手に石壁に囲まれた旧市街を歩きます。

風が吹いて寒くなってきたので午後5時ごろには列車に戻りミラノへ。この日もやっぱりローカルなレストランへ行き、最後の晩餐を楽しんだのでした。

しかし、この週末、明らかに食べすぎた…。

No comments: