Monday, March 20, 2006

謎が解けました!

ロイドの痙攣。
実は今日病院にいって血液検査をしてきました。といっても採血だけで結果は明日なんですけどね。

その前にインターネットでサーチしたらなんと
「犬のチョコレートアレルギー症状」
とロイドの痙攣が一致したのです!

よくよく読むと:
チョコレートの成分であるテオブロミンに対するアレルギーがあるらしく、「 嘔吐や下痢、多尿、興奮、発熱、運動失調、けいれん、発作などの症状がみられ、また腹痛や血尿、脱水を引き起こす場合もあります。ときには、昏睡状態から死にいたることもあります」とのこと。致死量も記載されていました。

そういえばこの日学校から帰ってきたらチョコレートの袋が床に散らばっていた…。

なるほど!

よくよく考えてみたらお水もここ数日がぶ飲みしていたし。

犬の飼い主の皆さん、チョコレートには気をつけましょう。

No comments: