Friday, March 31, 2006

だらだらと

今日は朝の2コマをぶっちしてデリバテリブの勉強をする...はずだったのですが、一人でいた学校のボックスに次から次へと友達が来て、結局ほとんどできませんでした。でもそのおかげか今まで全然話した事のなかったアルベニアの女の子とおしゃべり。

やっぱりEUじゃないと労働ビザもおりなくて厳しいよね、という話になりました。彼女はアルベニア出身で、9歳の時に両親とギリシャに移住。イタリアで高校もいったので、アルベニア語、ギリシャ語、イタリア語そして英語に堪能な女の子です。授業でもかなり熱心に発言するし、てきぱきと宿題もこなしているので私はいい印象を持っていたのですが、彼女いわく、グループメンバーには彼女がすべてをやりすぎてしまうことに反感を持ち、自分に対してあまりいいうわさを聞いていないので少し落ち込んでいたようです。もちろん、しっかりと励ましておきました(笑)。こういうのは得意なのです。とりとめのない話でしたが、なんだか彼女と話せてよかったなーと思いました。

ビジネス戦略のクラスに出たら、中間テストの結果が返ってきました。スコアをみて、あ、あんまりかな?と思ったら、どうやらクラスで3位だったようです。平均が相当悪かったよう(笑)。でもこれでほっと一息。中間の比重は4割なので、期末(来週です)テストで大きくぽかをしないかぎり、パスできるでしょう!

午後はボックスにもどり、今度はノルウェー人とアメリカ人、イタリア人と勉強。全く進みません。なぜならお天気がものすごくいいからです!みんな半袖になり、ほぼ1時間ごとに「アイス休憩!」[コーヒー休憩!」となり、最後はなんと「ビール休憩!」。かなりリラックス。おかげでまだ勉強はまったく進んでいません。この週末2日でやって、月曜から怒濤の5日連続テストとなります。

No comments: