Monday, March 06, 2006

キムチ・パワーとインターンシップ

日本から戻ったKimさんが自家製キムチを持ってきてくれました。これは実は帰国前にお願いしておいたもの。以前にいただいたキムチが史上最強に美味しかった(これまでのキムチはなんだったの)で、かなり熱烈にお願いしていたのです。袋から取り出すとキムチの香りが。香り、というより強烈な匂いです。こ、これこそ私が求めていたもの!なんだかとってもハッピーになりました。というか匂いをかいだだけで元気になりました(笑)。

そして以前に愚痴っていたインターンシップ。今日ポスティングされた会社はなんと以前から興味のあった会社。しかもヨーロッパ募集でビザや言葉の壁なし。素晴らしい!ということで学校を通して申し込む前にさっそくヨーロッパのVPにメールを出しておきました(彼のコンタクト先はつてで調べてものです)。といっても人事担当の人から「あなたの学校で募集しているからそこから応募してください」という即効の返事が来たんですけどね(笑)。でも「Thank you for your interest in persuing your career at our company!」ともあり、なんだか印象は残せたかな?よし、この会社、がんばってみよう!!

No comments: