Wednesday, March 08, 2006

International Womens' Day

今日はインターナショナル・ウィメンズ・デイなんだとか。知らなかった…。朝学校の守衛のおじさんが女性に小さいミニブーケを渡していました。私ももらいましたが、小さい黄色い花でとっても可愛らしい!

夕方にCV用の写真撮影があります。ヨーロッパスタイルのCVは写真や生年月日、国籍などを入れるのが普通のようです。北米ではそんな事いれたら人権問題に発展するのに…。ただCVに写真が入るとやっぱりいいですよね。特に書かなくても私が女性である事がわかるし(最近女性を積極的に雇用しようとする企業も増えてきているので)。

写真撮影ということで朝ちょっと時間を掛けてメークアップしてきたら(といっても髪を乾かすのと合わせて15分ぐらいですが)みんなに「今日は顔色いいね!」と言われました。いったい今までどんな顔をしていたのでしょう…。ちょっと反省。でも皆も微妙にドレスアップしていて(上半身の写真なので私同様ジャケットにジーンズというひとが結構いますが)なかなかいい雰囲気です。

No comments: