Sunday, March 12, 2006

林初体験!

実は。今日もスノボ行ってきました!昨日の疲れが抜けず、朝は7時半まで寝てしまいました。それでもめげずに再びスイスにある Flims/Laax に行ってきました。車で3時間ほどのところにあるスキー場です。ここは世界でも一番大きいスノボ用のハーフパイプがあり、また広大なゲレンデと初心者に優しいオフ・ピステがあります。スノボに力を入れているらしく、ゲレンデでも半分がスノーボーダーでした(いつもは9割ぐらいはスキーヤーです)。Laax のふもとにはスノーボーダーを意識して、全室プレステ完備のホテルが建ったほど!

とはいうものの、今日も頂上は強風でした。リフトの半分がクローズの状態。しかし…その分スロープから少し離れたところの雪は最高でした。ということで今日は初めて林の中を滑ることに!!! 最初は木の間を滑ることがよくわからず、木にぶつかってしまうのではないかと不安でしたが2本目にはどうにかスムーズに滑る事ができました。と言ってもするするするっと木の間を滑っては止まり、次どこをするするするか(笑)を考えて再び滑る、というのの繰り返し。

合計3時間、3本のランでしたが、かなり満足です!

夜にはミラノに戻り、荷物を降ろして急いで食事をし、ベルガモ空港まで彼を見送りにドライブ。さらにミラノ近郊のリナーテ空港まで車を返し、先ほどようやく帰宅したところです。もう夜の11時です!やっぱり週末はいつものことながら勉強ができません(笑)。ま、いいか。

No comments: