Wednesday, October 11, 2006

Thoughts

昨日はまたしても高校時代の友人と3人でランチ。和食レストランなのですが、日本の中華、を扱っているところでとおっても美味しかったです。私が食べたのは四川ラーメンと半チャーハン。なんだか麺続きです。

restaurant EBIS えびす
19 rue saint roch
750001 paris
tel: 01 42 61 05 90

そしてその後はAngelinaでモンブラン。普段はモンブラン食べない私ですが、どうやらとても美味しいらしいし、秋でマロンの季節だな~ということでセレクト。6.5ユーロだったかな?見た目は結構ジャンボ。茶色のコーティングの中は生クリームで、土台は小さいメレンゲでした。この3種の味の融合がたまりません。ほにょっとしたクリーム、しっとりした茶色コーティング(なんていう名前でしたっけ?)、そしてさくっとしたメレンゲ。ちなみに栗自体ははいっていません(茶色ペーストがマロン味)。美味しい~。

日本では銀座のプランタンで販売しているらしいですね。まったくそんなことも知りませんでした。

結局ランチ~お茶まで、午後2時集合で解散は午後7時。その間全部しゃべりっぱなし。女子パワーです。

そんなこんなで充実した昨日でしたが、今日はちょっと落ち込み気味。結構興味のある会社の電話面接だったのですが、玉砕…。ひさしぶりの面接、しかも電話で緊張してしまいました。あ~残念。かなり行きたかったのに~。でもまあこれも人生&運命。うまくいかなかったのにもなにか理由があるのでしょう(この後の就職活動で開花するとか)。ま、とりあえずちょっとへこたれ気味の午後ですががんばって回復いたします。

No comments: