Friday, October 13, 2006

だめ日だけどフォー!

今日は朝からぐでぐでです。やる気がでない。ケーススタディをやろうと思っていたのに、中途半端にランチを作り(でも先日のモロッコ料理に刺激をうけてクスクスにしてみました!かなり成功)、そしてお昼寝。夕方には大家さんが来てインターネットやらテレビ、電話の再設定。ほぼ、完成。ただし、まだWiFiがつながらないんだよね。あ~どうしてインターネットって面倒なの?

そんなこんなで少々遅れ気味に夜ご飯の待ち合わせ。昨日一緒だったYさんです。会ってから2日目とは思えないほどのくつろぎトークでした。今回は、以前から行きたかった中華街のフォーに。フォーのお店って通りに3-4軒ずらずらと並んでいますが、お勧めは「フォー14」だそうです。


頼んだのはチャイニーズ・ダンプリン、エッグ・ロール、そしてフォー。ダンプリンは餃子とかっぽくない不思議なものでしたが、とってもつぼにはまります。美味。エッグ・ロールは春巻きですが、小さくてかりっとしていて食べやすい。皮が違うのかな。


そしてフォーはさっぱり系。この店一押しっぽいフォーを頼んだら、薄切り肉と牛団子、そして内臓っぽいやつが入っていました。内臓というか胃の皮っぽいやつ。私的には薄切り肉だけでよかったので、次回は普通のフォーにしてみよう、と。

絶対美味しいだろうと思って、携帯のカメラを持ってきたのですがなんと2枚取った時点でバッテリーが終了。そういえば最近チャージしていなかった...。でもYさんがいろいろ写真を撮ったので、そのうちアップロードさせていただきます!

No comments: