Wednesday, October 25, 2006

Slow Day

今日は学校がありません。いろいろ勉強やリサーチですることが山積みになっているのですが、どうもこうもやる気がでません。月、火と学校に朝から晩までいたのと(プラス通学時間)、ここに来て肌寒くなった気候が効いているのか、体調もすぐれません...。疲れやすくなったのでしょうか。この私に限って食欲もわかないのです。何かがおかしい(笑)。

週末に浴室の天井から水漏れがあり、大家さんに連絡したり、上の階の住人に連絡してもらったりとばたばたしてしまいました。幸い少しだけの水漏れで半日ぐらいでストップしたので現在は支障がないのですが、それでもアパートの管理人、大家さん、上の階の住人を巻き込んで対処してもらっています。

パリですが、皆さん英語が上手。そしてみんなソフト・スポークンないい人ばかりです。

ところで大家さんが私のアパートに来た際、キッチンにあった山盛りハーブを見て「さすがイタリア人だね~」と言っていました。契約書にはミラノの住所が書いてあったので、どうやら彼は私のことをイタリア人とずっと思っているようです(笑)。何度か会って、何度か「日本人です」と言ったのですけどね。

No comments: