Thursday, October 19, 2006

パリジェンヌになる

今朝はバゲットの買出しからスタート。近所でもよく行列のできる(といっても日本とは比較になりませんが)パン屋さんに行きました。こちらはマカロンやケーキもあるお店なのですが、バゲットが本当に美味しい。アパートに戻り、ハムとチーズをはさんでサンドイッチにしたり、ジャムやマロンペーストを塗ってそのまま食べたりして一日がスタートしました。

マレ地区に行き、お店をぷらぷらと回ります。以前にも書きましたが、マレは私のお気に入りのエリアです。平日なので人通りも少なめでとてもゆっくりとエリアを歩くことができました。

もちろん、カフェ休憩も忘れていません(笑)。朝ごはんがたくさんだったので、キッシュとフロマージュ・ブランを3人でシェア。これがまたしてもとっても美味しかった...(ため息)。

その後Juneちゃんとみっちいはオーランジェリー美術館へモネの睡蓮を見に行き、私は立ち寄るところがあったのでロイドと別行動。そして二人は慌しくもロンドンへ帰ってしまいました・・・。2日間歩いたので、ロイドもお疲れ。今はソファでごろっと寝ています(笑)。

No comments: