Sunday, December 18, 2005

テイクアウト

一日中勉強しても追いつきません。今日はファイナンスをまとめて、数学をちょこっとやり学校に行きました。友達から過去問のコピーをゲットするためです。最近とても天気がよく、空気は冷たいのですがとても乾燥していて外に出るのも苦になりません。といっても単に勉強から逃れたかっただけかもしれませんが(笑)。

帰り道によく行く中華料理屋でテイクアウトをしました。こういう混沌としたレストラン(中華料理屋)でテイクアウトを頼んだのはずいぶん久しぶりです。前職の時に、海外出張で疲れて帰ってきた時はよく夜中にテイクアウトを頼んでホテルで食べたな、とふと考えてみました。最後にそうしたのは5月のメルボルンでした。なんだか懐かしい。

恐らく、こういうシチュエーションを理解できる人はなかなかいないでしょうが、「混沌としたレストラン」「中華またはアジア系」「まわりは外国語」「10 分ほど何をするでもなくボーっと待つ」というのは私にとってなんだかすごい感覚なのです。何度も何度も出張の時にしていたので、なんだか当たり前のことなんだけど異次元の感覚…。

いかんいかん、ミクロの勉強のしすぎで頭が少し壊れてきたようです。

No comments: