Thursday, December 22, 2005

北欧パーティ

試験終了後、最初にした事はバールで友達とグラッパ&カフェをくぃっと飲みました(笑)。いい気分になったところでまずはクリスマスショッピングへ!

試験の最中、これが終わったら買い物に行くぞ!とひたすら念仏のように唱えていました。ミラノに来てから買い物をしていなかったのでちょっと爆発気味?にセーターやらなんやらを買い込みかなり満足。

その後急いで帰宅し、犬を連れてまずはパーティ第一弾!北欧出身のスエーデン人&ノルウェー人が主催の飲んだ暮れパーティです。行くとなぜかオランダ人が彼女と料理していました(笑)。私は行く途中でジェラートを買って参加しました(これが大好評でした)。

ここでは20人ぐらいいたかな。みんな試験から解放されていい顔しています!ほとんどのクラスメートは前日までの徹夜続きでこの一次会(午後1時スタート)には来れていなかったようです。私も眠かったのですがそれよりもパーっとドンちゃん騒ぎしたい!ということで参加。とってもすっきりしました。

午後8時まで飲んでいて、そこからは2次会。こちらは友達宅ではなく、お店を借り切ってのパーティです。大体150人ぐらい参加したでしょうか。もちろん犬も連れて行きました。ここでは・・・飲んで踊ってハグしてキスして(イタリアではチーク・チーク・チークで頬を交互にチュッチュッチュとするのが挨拶なのです)ここでもストレス発散!1タームの試験終了でこれだけのどんちゃん騒ぎなら、卒業の時はどうなっているのだろう・・・とふと考えました(笑)。

午後2時過ぎから飲んでいる私は夜11時半ごろになるともうへとへと。まだまだパーティは続いていましたが早々と犬と退去。最後にまたしても何人もの友達とチュッチュッチュを繰り返し、家路につきました・・・。

No comments: