Saturday, December 31, 2005

大晦日

さて今日はチェックアウトです。ふと気がつくと大晦日・・・。朝にアパートをでて、駐車場にいってみると!なんと車が埋もれていました。かまくら状態です(笑)。



駐車場自体も雪で埋もれていて、とても出れる状態ではありません。ということでスノボに行く事にしました(笑)。夕方までには町の人たちがシャベルカーで駐車場を整理していることでしょう。

今日はまた別のリゾートに行きました。彼はここ数日初心者の私に付き合ったので、リフトだけ同じでリフトを降りたあとは存分にスロープ外を駆け巡ったようです。私はひたすらターンの練習。ようやく最後雪山を降りてくるときに自分で納得の行くようなターン&ランができたような気がします。

でも本心を言うと、この合宿が終わってよかった!
(このあとも日帰りのスノボは予定していますが)

帰りは雪がふぶいていました。トンネルを越えてイタリア側に入ってもまだまだ雪です。高速を乗ってしばらく行ったところでようやく落ち着いてきました。

アパートに着いたのは夜も10時過ぎ。彼と犬はすっかりお疲れです。
私はなぜか目がさえてきました。外ではパンパン音が鳴っています。そうだ、新年カウントダウンだ!と思い真夜中にベランダにでてみました。さすがイタリアで思わず笑ってしまったのですが、いたるところで花火が飛んでいます。普通、東京ならお台場や横浜のランドマークタワー、ロンドンなら国会議事堂、など大都市でプランして大きな花火を飛ばしますよね?天気が悪かったので視界はよくなかったのですが、ベランダから見る限り、ミラノでは適当にそこら辺の地域の人が中途半端な花火を飛ばしているようです。道でもパンパンと数人が打ち上げ花火を飛ばしているし。この統制力のなさ。さすがイタリアです。

No comments: