Friday, December 23, 2005

クリスマスです

さて、今日は大忙しです。まず二日酔い気味ながら部屋の掃除と犬の散歩。そしてこれから2週間借りる車のピックアップ。その後IKEAに立ち寄り、さらに食料品の買出し・・・。

IKEAではこれまで買いたかったアパート用の小さい物をどばっと買いました。ソファのカバーやテーブルランプ、テーブルクロスに植物・・・ふと気づくと150ユーロほど使っていました。でもかなりこれで部屋が落ち着いてきました。

夜は魚スープを作る予定だったのでその材料と、この先1週間のスノーボード旅行のための食料(サラミやらチーズなど)を買いました。ここでもどばっと景気よくお金が飛んでいってしまったけれど、まあクリスマスだしいいか。

帰宅後すぐにIKEAグッズでアパートをデコレーションし直して、料理を開始。夜にはミラノから1時間ほど離れた空港に彼を迎えにドライブ。なかなか忙しいクリスマス・イブ・イブです。

ところで、空港でよく犬を連れて出迎えに来ている人を見かけます。私もその一人なのですが、こうした風景って日本では目にしないので改めてヨーロッパ(犬フレンドリー)に居るな、と思ってしまいます。

なんだか大荷物を持って現れた彼。途中まで全然気づかなかったのですが、大きいスノボバッグは私へのプレゼントでした。バッグ、ではありません。スノボです。明日からの旅に備えて。これ以外にもいろいろスノボグッズ(といっても可愛らしいものではなく、かなりハードコアなものばかり)をもらいました。

昨日クリスマスショッピングで彼のプレゼント買っといてよかった!とちょっとホッとしました(笑)。

家に帰ったのは真夜中近く。魚スープは今回は残念ながら魚が煮込みすぎてしまいました。まあいいか、クリスマスですし・・・。

No comments: