Wednesday, December 06, 2006

ミラノに日帰り

今日は日帰りでミラノに行ってきました。つ、疲れた。。。

午前7時半に家をでてシャルル・ド・ゴール空港に着いたら。なんと。フライトがキャンセルでした(笑)。でももう一本ミラノ行きがあったのでそれに振り替えてもらい、無事にミラノに着きましたよ。

まずは学校へ。丁度最後の試験の日だったようで、たくさんのクラスメートと会えました。みんなすごく幸せそうな顔している…。終わったぜ!という感じなのでしょうか。学校のカフェに集まってシャンパンやらグラッパやらいろいろ飲んで酔っ払っていました(笑)。私は午後に用事があったのでお酒は飲めませんでしたけど。

ミラノに着いたら美味しいイタリアンを食べるぞ、と意気込んでいたのですが、結局ランチは近くの中華へ。それでも久しぶりに会う友達と話すのはとても楽しい。多分、ボッコーニで一番仲良くなったであろう友達が集まりました。中国人のリリー、スイス人のアーニャ、ブルガリア人のブラディミア。こんな仲間がいるからミラノに帰ってきたのは嬉しいけれど、そうはいっても12月で終わり。それ以降ミラノに来ても彼らはいないんだなあ、と思うと少しセンチメンタル。

用事を済ませた後は(これもものすごい面白かったんですけど、また別途時間があるときに記載しますね)再びリリーに会ってカフェを。これはやっぱり美味しかった…。パリの負け。カフェに関しては。圧倒的にミラノが勝ち。安いし美味いもの!

結局夜のフライトでパリに慌しく戻ったのですが、アリタリアの飛行機の中で読んだ Wall Street Journal に「アリタリアをイタリア政府が売りに出す(=政府が持っているアリタリアの株の大半を売りに出す)」という記事が。なんだかすごいタイミングだな~と思いながら帰途につきました。自宅に戻ると真夜中を過ぎていました。つ、疲れた…。

No comments: